マイクラ戦闘地帯(誰でも投稿歓迎な軍事関連写真)
MINECRAFT JAPAN FANSITE |ここはマイクラ戦闘地帯…!
みんなの軍営や戦闘機器をおしえてね(
ここはマインクラフトの中でも戦闘地帯の世界だよ。 みんなはどんな軍事力を備えているかな。戦車や戦艦そして戦闘機。軍事施設の建築を好きなように誰でも投稿できるよ。 ここで仲間を見つけて同盟を結ぶのもいいね。 ミニタリー好きにはたまらない、マイクラの軍事な世界を一緒に楽しもう!
ここはマインクラフトの中でも戦闘地帯の世界だよ。 みんなはどんな軍事力を備えているかな。戦車や戦艦そして戦闘機。軍事施設の建築を好きなように誰でも投稿できるよ。 ここで仲間を見つけて同盟を結ぶのもいいね。 ミニタリー好きにはたまらない、マイクラの軍事な世界を一緒に楽しもう!
すいませんただのかかしさん。軽戦車開発ってもう募集してませんよね?気がついたのが今だったので。入れたら入れて下さい。
すみません、もう開発はほぼ終了(あと組み立ててアレンジするだけ)なので、
参加はできますが軽戦車の共同開発はもう、、、できなそうです。
ただ、アルレイバさんが来るということで「もう1つ別のもの作る」という案もでているので、
興味があったら次回応募してくれると嬉しいです。
ありがとうございます。
ヲ級対艦突撃艇
全長80bに満たない船体に、350弾頭級対艦拡散砲を5基も搭載しながら50ノットの高速で海上を走り回る。総弾頭数は、驚異の1,755。
まるでGである。
あ、輸出可能です
搭載しているのは、SSM。つまり地対艦ミサイルである()
正式名称はSSM3。主に海岸防衛用に開発されたもので前期型SSM2は、珍しくトロッコ方式を採用したものだった(速射性、量産性に劣る)。豪勢にもドロッパー制御方式を採用している。旋回はできず基本固定。
輸入したいです、海軍が貧弱なんでね。
どうぞー
うちの国の食料について
基本サーモン以外出ません、別にサーモン以外も食べてokなんですが何故か国民はサーモンを好みます、最初の方の紛争のときに兵士の食料がパンの缶詰で兵士が激怒して王国にある全ての漁港を占領して大変な事になったので、上層部の指示で毎年国家予算のうち25%を使ってサーモンをいかに早く、美味しいサーモンを国民、兵士に提供できるかが研究されてます。
すみません。サーモン大量に輸入したいです。
分かりました今日中には飛行機を手配しときます。
初めましてたけのこと申します。千歳王国として活動しています。仲良くしてください!!早速新型重駆逐戦車を投稿します。統合版でやってます。
こんにちは!アルレイバ連邦合衆国です。よろしくお願いいたします。あと、帰貴国の領土を教えていただきたいのですが良いでしょうか?
初めましてたけのこと申します。千歳王国として活動しています。仲良くしてください!!
初めまして千歳王国のたけのこさん
ゾビリカ社会主義共和国連邦です このサイトにきて三か月ぐらいの人です
主に陸軍中心の国です つい最近は全然投稿していませんがこれからよろしくお願いします。
よろしくお願いします
よろしくお願いします!
よろしくおねがいします
ヨロです
そろそろ正式にどこかでwikiを開設したいなぁ…
手なわけで、誰か一緒にwikiでも作りませんか?
募集してますので気軽にお声がけくださいー
[ 各国の通貨調査について ]
·前回の領土調査に参加して下さりありがとうございました。さて、今回は各国の通貨を調査したいと思います。使われている通貨と日本円換算をお願いいたします。
仮国家の通貨はユーロで実際のモノと日本円換算は同じです
サーモン王国は1ドル=1円です。
うちの国では1フラン=約120円です。そして国内では1フラン=100サンチームとなっています。
帝国では、1テラ=約110円(正確には109円)です。
わが国では1ルーブル=120円ですね。
日本円が使われてます
えっ あ、考えてなかった…
でも第三陣営なので独自の通貨だと思います。多分1[自国の通貨]=50円ぐらいぐらいかな?
帝国領における反政府軍との戦いが長期化する中でも兵士達は、国を信じて戦い続けていた。この反政府軍との戦いが終われば、本土で軍年金と共に家族と会えると。
そんな彼らにも楽しみがあった。食事は腹を満たすと同時に平穏な時を過ごせる時間なのだ。
…だがそんな楽しみであった食事でも彼らは無言であった。味気ない配給パンの美味しい食べ方を教えてくれたあいつも、仲間思いでムードメーカー的な存在だった彼も、
もうここにはいない。
えっ!モルトラヴィス帝国の内戦ってそんなに深刻だったんですか!?もうちょと紛争ぽかったと思っていた。まあ、今は予算が足りず軍の派遣は出来ないですけど、首都奪われそうになったら言って下さい。また、民間企業を派遣させても良いでしょうか?主に戦闘で破壊された橋や道路の再建をします。嫌だったら言って下さい。
内戦というよりも…現状、アフリカ戦線がちと劣勢。ケストレル紛争こと南アメリカ戦線は優勢です。
まぁ…戦争の1場面、みたいな感じで捉えてもらって大丈夫です。
民間企業派遣はokです
そうでしたか、他人事みたいになっちゃいますが頑張って下さい。
今大量に国内でサーモンがあるので無償で提供しましょうか?
ありがてぇ…
そういえば皆さんのキャノンの弾頭ディスペンサのところに植木鉢おいてあるのってなんかあるんですか?僕のキャノンは植木鉢ないんですよ。
画像忘れ
簡単に言うとtntが少ない装薬で良く飛ぶようになります。
ですがまっちゃさんの砲の構造ですと植木鉢を置いたら自爆します。
下のは参考までに、植木鉢を置く場合はこのように砲口が1マス上にあります。
あ、そんなことできたんですか。ちなみに差ってどれくらいでるんですかね
検証とかはしてないんで体感ですけど、カート装薬式の3点圧縮で植木鉢が一つのと二つのではだいぶ挙動が変わる気がします。あと二つ置くと最低装薬数が下がったりして低装薬での射撃がやりやすくなったりします。クリスタルでも同様の現象が起きるので装薬方式に関わらず植木鉢はおいたほうがいいかと。
ちなみに当たり判定的には、Mobの頭が横幅、高さともに(実用範囲内で)最大で、その次にランタン、植木鉢、キャンドルといった具合です。基本的に、砲口側からMobの頭orランタン→植木鉢が一番いいかなと思います。キャンドルくんは…三つ置きとかするときに使えるんじゃないですかね…
長文失礼しました
結構な差がでるんですね~。植木鉢おこうかなとおもいます。ありがとうございました~。
仮国家(仮)さん軽戦車の共同開発の件なんですけど、ここでやりとりすると迷惑だと思うので、もしLINEとかやってたらそっちでやり取りしません?(まだ参加したい国がいたら9/10までにここに返信を)
おkです。
どうします?オプチャで良いですかね?
そうしましょう
では作っておきます
名前は一応、戦闘地帯軽戦車作り、、、みたいな感じにしておきますね。
リア友に頼まれて一〇戦車作った
520弾頭
飛距離764b
強いの?
(ネタ戦車)
えっあのミルク様ですか?もしそうならいつも楽しく動画見させてもらってます。
いやwww
違う
まじ
草
林
はず
毎回砲関係で聞いているんですがこれってどうすればいいですかね?ブロックおいてもダメですし….
砂を一緒に打つと自爆してしまうのでしょうか、、、?
もしそうなら砂列のディスペンサーを砂の高さ以上に置かない事で対策できます。
マルチヒートだと相当弾頭数は減ってしまいますが、、、
うーん…全体の画像を見ないとわかんないですね…
とりあえず砲内のディスペンサーと砂用ピストンの配置を見せてもらってもいいですか?
見やすくするとこうです
うーんとね、ピストンで砂を押し出す列には植木鉢とかは置かないほうがいいよ。あとJava版は知らんけどBE版は上圧縮使えなかった気がするからBE版なら下圧縮に変えたほうがいいよ
せやですね。マルチHEATは植木鉢とかあるとブロックになって乗っちゃうので
[ Another D-Day ]
ーーーあらすじーーー
·アメリカ陸軍の第4旅団戦闘団第77機甲連隊第1大隊B中隊所属のクリス軍曹は1944年ノルマンディーから50km離れた港町にイギリス陸軍と上陸する予定だったが嵐でクリス軍曹のB中隊が遅れ、1日後に上陸した。しかし、そこには酔っ払ったイギリス陸軍の歩兵しかおらず、到着しているはずのクロムウェル巡航戦車の姿は見当たらなかった。そこで、酔っ払ったイギリス陸軍の歩兵に話を聞くと上陸した時にはドイツ軍の抵抗はほとんどなかったため損害がなく。5km先にあるピューレン大聖堂に前哨基地を設営するために工兵とともに出発したため、B中隊は橋頭堡の強化を任した。しかし、2日経っても連絡が無いことに不信感を抱いたクリス軍曹はついにM4A1のエンジンをかける。
↓(写真を貼り忘れたので再投稿)
ツイッターにも上げましたが軽巡洋艦神通です。
間違えて画像を張らないまま投稿してしまいました。
だいぶお久しぶりです。
ツイッターにも上げましたが、軽巡洋艦神通です。
お久しぶりです。
…
やっぱ300b以下はインパクトに欠けるような気がしてならないな…
適当に建造中止になってた戦艦船体に新型800弾頭3連装砲やら基礎を載っけてみた。
上のやつがシェーファー級“大型巡洋艦”(300b超え)で、
下が今建造中の戦艦(300b以下)です。
政府「大型巡洋艦ってなに?」
海軍「…(戦艦並の艦艇が欲しかったけど当時は、予算おりなくて、巡洋艦の名目で偽造して申請したなんて言えない)」
大型巡洋艦とは 【morupedia】より
軽巡洋艦及び重巡洋艦より全長や砲戦能力、装甲に勝り、戦艦よりも砲戦能力、装甲に劣る実質的な巡洋戦艦。装甲艦もこの艦種に分類される(場合がある)。
重戦車の砲が224弾頭くらい……….少ない…..
強襲揚陸艦
#選手権
Schildkröte l a (S) 駆逐戦車
性能を意識した主砲を作ろうとした結果、
DDCC機構で薬室を2つ持つ2連射キャノンを主砲としました。
:性能:
主砲
・引き算DDCC+追加のDCC 砲(オリジナルなので名前がないです)
・追加のDCCによって発射間隔が調整可能。
発射間隔が長ければ長いほど2射目の威力が上がります。
・弾頭数は1射目(弾頭数固定)で324、2射目(可変)で最大360。
最大弾頭数合計は684。Möbelmaken自走砲の弾頭数を超えた、、、
:見た目:
駆逐戦車という事で装甲を正面に集中させている。
よってオープントップ。、、、ほんとは私がオープントップ大好きなだけ()
アンテナは新しい形状の物を作成。防楯もゴツくて良いでしょう。
:実用性:
エンジンは主力戦車のものを使用しているので見た目以上に早い。
最高時速は前進で50km/hほど。旋回性能も履帯幅が大きいので高いと言える。
また、バレないこと前提だが正面には仮国家の対榴弾装甲が4枚入っている。
建国初期から榴弾模擬戦を行ってきた仮国家独自の戦車と言える。
こちらが本来の姿。
上の画像は加工してあるので評価ではこちらを参考にしてみて下さい。
あとオートローダー砲の射撃を見たい人はこちらのURLから飛んでみて下さい。
https://youtu.be/NQUWKv2HItQ
評価項目
・性能 (搭載している武装の質や量など)
・見た目
・実用性 (使用用途に対しての大きさや武装の適正度など)
では、採点させていただきます…
性能:8点
理由として弾頭数が多いこと、そしてオートローダー砲を装備している点です。駆逐戦車としては十分な弾頭数だと思います。ただ駆逐戦車とのことでしたので、個人的には単装でもいいので超砂が欲しいなと感じましたのでこの点数とさせていただきました。
見た目:10点
後ろからの見た目が好きです。Strv.103みたいでかっこいい!と感じました。
実用性:10点
車高が低く、前方投影面積が狭そうなのは隠蔽性が重要な要素だと思う駆逐戦車には最適だと思います。また、オープントップにしても正面には最低限の装甲をつける所に好感が持てました。
合計:28点!
youtubeチャンネル登録させていただきました!
完璧!
炎龍の火炎装置の回路分らんかったら言って。分かりやすい氷龍入れるから
って言うかこの炎龍直す前のじゃん20日に新しいの入れるからお待ちを
えいしょ
あいよ
へいよ
炎龍
ただのかかしさん。遅れてすいません。M2ウィングフィールドです。わからないことがあったら言って下さい。
( 写真 ) ·M2ウィングフィールドの正面
( 写真 ) ·M2ウィングフィールドの右側面
( 写真 ) ·M2ウィングフィールドの左側面
( 写真 ) ·M2ウィングフィールドの背面
( 写真 ) ·M2ウィングフィールドの兵員輸送室
( 写真 ) ·M2ウィングフィールドの後部ハッチ
( 写真 ) ·N2ウィングフィールドの砲塔
ミス
ありがとうございます、早速作ってます。
誰かBEの人で一緒にこんな感じの可愛い軽戦車作りませんか?
.
写真貼らないからリンクで、http://combat1.sakura.ne.jp/M41DK-1.htm
コピーして調べてください。
いいですね!仮国家は軽戦車少ないのでぜひ参加したいです!
おっやたー(素
参加したい国は9月10日までにこのコメント欄に名前を書いてください。
あの~今度から自分が遊びで制作している第二次世界大戦の西部戦線をモチーフにしたワールドがあるのですが、このまま自とっておくのも、もったいたいのでそのワールドを使って物語を作ろうかなと思いますがどうでしょうか?
こんな感じ、ちなみにこの画像は大戦初期のフランスを進軍するドイツの38(t)戦車と歩兵。
良いんじゃないですか、戦車の再現度も高いですし。
ありがとうございます。
すげぇ・・・かっけぇ・・・リアルですね
ありがとうございます。
見てみたいです。
ありがとうございます。
キャノン作ってたら偶然クロック回路が出来た件
作り方 レッドストーンを置く。 レッドストーンの一ます下に粘着ピストン。その上にレッドストーンブロック。はい出来た。
あるある
それで製作中のお船の艦首断裂しました()
DDCCRCの弾頭用ドロッパの信号が長すぎて初期信号用ドロッパの停止タイミングが長すぎるのでそのままつなげられないのですが、パルサー回路はさむと遅延が長すぎてアイテムが一個流れちゃう現象の解決手段、誰かDDCCRC作れる人教えてください
クッソ分かりずらい複文すいません
今度軽戦車作るときに参考にしたいのでよければ皆さんの軽戦車を見せてくれませんか?
軽戦車?みたいな奴ですが
ドドン
これとか
これとかです
仮国家はマトモな軽戦車少ないんで、、、
ん、貼れない、、、
ありがとうございます。
”怪盗キッドとソビエトと軍事好きの中1男子”さんへ
前に輸入したいとのことだった「TC-9単装速射砲」は輸入できたでしょうか?
えっとまだできてないんです。すみません
あ、だいじょうぶですよ~自分の説明が下手なだけなので・・・
何か追加情報が必要であればお願いします~
あー自分の炎龍輸入できましたか?もう一回送りますけど・・・
お願いします。最近試合やテストで忙しくて。
J4D-1 アジン
武装 12.7mm機関銃×4
20mmモーターカノン×1
対潜航空爆雷×5〜7
エンジン DVW-510液冷エンジン×1
逆ガル翼のレシプロ対潜哨戒機。特徴的なのは、今まで通りのコックピットとは異なる形態のコックピットを備えていることである。高さを2マス程度確保する従来のコックピット構造とは別に、トロッコを利用した高さ1.5マスで済む小型化されたコックピット構造を採用している。(欠点が無いわけではなく、武装搭載量減少など多くの問題はあるが)
これにより、機体の小型化に成功。我が国の貧弱な対潜水艦作戦能力を向上させる貴重な戦力となっている。
見た目が完全に好み…
ただただすごいなぁと感心するばかり…..
tntキャノンでワールドの読み込み範囲という壁があるtntですが、アドオンでその射程限界を突破しようと思ってアドオン開発中です。完成版ができ次第お知らせします!(まだテストしてない)
#選手権 評価項目bot (非公式)さん。公式公認しますので、これからもよろしくです!
#選手権
デーメーテール級警備巡洋艦
275x41x68
え、これでいいの?ダメだったらすみません
評価項目
・性能 (搭載している武装の質や量など)
・見た目
・実用性 (使用用途に対しての大きさや武装の適正度など)
詳しい武装などの情報も投稿してください。
関係ないけど、色つきT-26を発見したから貼っていく。
ソグネ港
帝国最大の軍港。
ピョヴェール・イヴレルキュリー級戦艦、
カルカティア級戦艦
ヒンデンブルク級巡洋戦艦
RRR級試作無人戦闘艦(建造中)
600級原子力潜水艦(メンテナンス中)
TB-2級襲撃艦(建造中)
055a級軽量護衛艦×3
シュペー級潜水艦×2
室蘭級駆逐艦×2
オッペンハイマー級航空母艦
アンスール級防空駆逐艦×2
サン・マルコ級巡洋艦
ジェリコ級巡洋艦
ハインケル級連絡艇
カブラ級高速魚雷艇
ボリム・リシャール級ミサイルフリゲート×3
タリン級防空艦×3
アーガス級強襲揚陸艦
などが停泊しています。
建造ドックは、5つ。
北西側のドックは、試験ドックで大型艦を建造する際に利用される。現在はアーガス級強襲揚陸艦やリューリン級戦艦、シェーファー級大型巡洋艦などが入渠している。
#選手権
過去作よりザイドリッツ級空域制圧母機です。
全長 117b
全幅 557b
搭載機数 60機
武装 1200弾頭級対地拡散砲×1
200弾頭級対地拡散砲×6
16セル対空VLS×6
同型艦 6隻
艦載機は、下部に搭載しています。
評価項目
・性能
・見た目
・実用性
まず性能は10点。見た目は10点、実用性は10点です。
理由としては、まず性能は文句なしで強い装備なので10点です。
見た目もインパクトがあり、敵に恐怖を与えることもできるので、10点と思います。
最後に実用性は60機搭載可能というのが一番でその他の装備も強くなっているので、10点です。
計30点
性能・・・10点
見た目・・10点
実用性・・10点
採点してみると分かるのですが減点する要素がないです
性能は対地攻撃や大量の搭載機、VLSもついてる点で10点だと思います。
今度再投稿であの超巨大戦車を選手権で出すのでお楽しみに!
「汎用型誘導弾」とかどうでしょう(実際に機能する)。画像はVLSという設定の装飾ですが見た目はちゃんとVLSから出てるように見えますよ。
誘導弾の動画:https://d.kuku.lu/6784ff9b0
#選手権
潜水航空母艦 霧氷
全長243m 全幅27m 搭載機 F45 5機 武装 魚雷発射管2門 速力 水上21ノット 水中15ノット
こっそり表れて艦載機を飛ばして戻ってきたら回収して隠れる。艦載機は下で説明します
艦載機のF45 約720弾頭の空中拡散砲をうつ戦闘攻撃機。かなり小型。
2つまとめて1つの評価でお願いします。この潜水艦、搭載機も合わさって1つなので
まず、性能は7点、見た目は10点、実用性は10点といった感じです。理由としては、性能は、魚雷2門が心細いと思いました。そのサイズを生かせば4門もいけると思いますよ。見た目は深海を静かに進むという感覚が伝わってきたので10点です。最後に実用性は、敵もいきなり攻撃をくらい、はたまたすぐに艦載機を飛ばすことが可能だと思います。ので、10点です。
性能・・・9
見た目・・8
実用性・・8 ですかね、、、
魚雷門数こそ少ないですが
搭載機のF45の性能がかなり高いのであまりネックではない点なども考慮して
性能の配点は9点としました。
計25点
それでは付けさせていただきます…
性能:9点
見た目:9点
実用性:9点
ではまずは性能から。艦載機の数も質も充実していると思いますが、やはりこのサイズなら魚雷発射管は4本欲しいなと感じたのでこの点数です。
実用性に関しては、旧日本海軍の伊400型のような感じでいいと思いました(小並感)
選手権って陸海空1つずつですか?それとも陸海空から1つですか?
陸海空からどれか一つです。ですが人気が大きいなら陸海空関係なしに1人3つまでOKにしようかと考えています。
ぜひ1人3つまでにして欲しいです!
ではそうしましょう!
何かいじってたらキチガイ兵器が出来てしまった…
ノイエ・ジールっぽい……
#選手権
RXAF 001 Eclipse
イリス連邦空軍で採用された新型の量産型巨大兵器。80口径900mmレーザーキャノンを搭載。国境南部に存在する武装集団Cetaceaの殲滅用に建造された。上側にある円板状の物体の内部に飛行ユニットが存在し、それを道いて上昇、下降を行う。前進は機体に搭載されているジェットエンジンを用いて行うが、その巨体には似つかわしくない亜音速での飛行が可能である。
現在の武装はレーザーキャノンのみであるが、今後は空対地兵装や空対空兵装が充実する予定。レーザーキャノンは俯角をつけることが可能だが、構造上仰角は取れなくなっているため、自身より上空の敵に関しては反撃ができなくなってしまっている。しかし今回の標的はテロ組織であるため、さほど空対空兵装は重要視されなかった模様である。
それでは皆さん、採点よろしくお願いします。
別角度から
評価項目
・性能 (搭載している武装の質や量など)
・見た目
・実用性 (使用用途に対しての大きさや武装の適正度など)
とてもいいと思います♪選手権投稿ありがとうございます😭
早速自分なりの評価なのですが、性能は8点です。続いて見た目は10点、最後に実用性は10点です。
理由としては、まず性能はまだレーザーキャノンのみということで8点でした。ですが、見た目も大きく面白いし実用性はまだまだ伸び代もあったりすると思うので当評価としました。計28点です。
ちなみに私のは見ていただいたでしょうか?まだならば、改めて投稿します。
最後に、項目ボッドサンありがとうございます♪これからもよろしくです!
性能・・・8点
見た目・・9点
実用性・・10点 ですかね、、、
見た目はSF感があって私は好きです。
実用性などは、亜音速での飛行で可能なことなどがやはり強いと思います。
計27点
性能…8点
見た目…8点
実用性…10点
拡張性に優れた機体に見えるので実用性は10点。武装は、現時点でレーザーキャノンのみということで8点にしました。
合計26点
TC-9単装速射砲
「連射力があるキャノンほしいなぁ」という完全なる自分の欲望によってつくられた速射砲。高い連射力をほこるが、火力と射程が地味な欠陥品。輸出可能です。
詳細
・射程:150Bぐらい?
・火力:10TNT
・連射速度:2~3発/秒
訂正:連射速度→3~4発/秒(調整可能)
輸入したいっす。ので詳しい写真とかお願いしたいです。
遅くなりました、すいません。
縦にならんでるコマンドブロックは全部エンドクリスタルのスポーンコマンドで、上の水たまりにスポーンするようにしてください
2
3
4
性能確認動画(心配であればURLチェッカーとおしてください)
https://d.kuku.lu/5ec85a313
中量産ホバー攻撃戦闘機王家デスマーカ
機動性:不明
主力世代:XN3.6世代
武装:不明
メイン対空武装:無反動型FGV銃(フラッチジープヴァイオレット)
乗員:20人
機能:その他
最大速度:マッハ3
設計した会社:IS組織連合
開発会社:IS組織連合
予算会社:キリスト・イナズマ旧連合組織
提供:fava王国
モデルはナウシカのコルベットを採用している。
ヤバい、する事がない···。とりあえず、暇潰しにT-72作ったけど···。
中
アルレイバ連合合衆国さん お久しぶりです。
ゾビリカ社会主義共和国連邦です
自分も兵器のアイデアが思いつかなくて暇です・・・
再現度高いですね カッコイイです
お久しぶりです。ゾビリカ連邦さんも暇なんですか···。
忙しいのも嫌だけど暇すぎるのも嫌ですよね・・・
兵器再現制作でもしようかな・・・
無知でごめんなさい。DCCってなにをする機構ですか?
下にdccについて語り合ってる?ところがあったのでそちらを見るのがいいかと。
自分なりの見解だと、dccは一つのドロッパーで制御するキャノン?のことで2つになるとDDCC、3つになるとTDCCになります。dccは、弾頭クロック数と装薬数を調整できます。
ありがとうございます!これで俺も博識に(殴
もしかしたらDCC「系」の方のDCCかもしれないので一応補足
DCCはドロッパ・カウンタ・クロックの略
ドロッパー内のアイテム数によってクロックの回数を変更することが出来る
これを使うことでTNTのクロック数、装薬用カートの数などを変更することができる
ドイツ戦艦の艦橋ぽくなったかな?……
本日未明、帝国領北アフリカの一大都市フェリシー近郊において反政府軍との大規模な軍事衝突が起こった。反政府組織「連邦軍事会議」を代表とするその他9つの組織は、フェリシーを占領してフェリシー共和国の建国を宣言。フェシリー軍港防衛のため進出した帝国正規軍と激しい戦闘が起こっている。
※軍事茶番?については、ケストレル紛争のときにも行った通りです。
写真
・沿岸から侵攻する帝国軍水陸両用装甲兵員輸送車FP.112。
ちなみに連邦軍事会議は旧連邦、前のカスティーリャ・シャホヴィニツィア連邦の流れを組んだ残党軍みたいな感じです。カスティーリャ・シャホヴィニツィア連邦は崩壊しましたが、連邦領からの撤退時にイベリア半島に流れ着いた人々とは違う地域に流れ着いた人々…みたいな感じです。
久しぶり
お久しぶりです。
mrap
ハンヴィーの地雷に対する脆弱性が露呈したために新規に作られた輸送車両。車体下部は簡易な水流装甲を張れるようになっており、ほとんどのIEDを防げる。
アフスタン国防軍でも500両弱を運用している
生まれて初めてイージス艦を作った
厳密には初めてではないですが
サーモン王国について
昔から王国派と反王国による内戦が続いていて、一時期は西側と東側に分かれていてその後は国としては1つの国になったのだが、今でも東側では反王国派によるテロや軍事活動がしばしば続いている。
軍備は全部で100%だとするなら、陸軍50% 空軍30% 海軍10% 漁船10%ちなみに海軍に関してはひどい有様でほとんどださい、船底ないのオンパレードです。漁船てなんだよ、、、、まぁ海上保安庁みたいな組織の代わりです。
まあ海軍は開発に時間もかかりますからね….
borintykiewicz
[ カルペディエム国家主義連邦共和国でクーデター ]
·今日未明、過激派組織のエンダー派がクーデターをおこした。カルペディエム国家主義連邦共和国軍は既に3つの州を放棄し撤退し防衛線を構築し応戦してるいる。これに対しアルレイバ連邦合衆国の大統領は”事態の早期解決を望むがこれ以上、エンダー派が国際社会を脅かすようであれば軍事介入も検討せざるおえない”と声明を発表した。既にアルレイバ軍は中東での活動においてエンダー派からIED攻撃を受けている。
[ M2 ウィングフィールドIFV ]
ーーー概要ーーー
·アルレイバ陸軍の歩兵戦闘車の開発は1958年から開始されていたが、この歩兵戦闘車が量産され始めたのは1980年であり、アルレイバ陸軍にとって歩兵戦闘車の開発は鬼門であった。このウィングフィールドICVの初陣はマウストゥース帝国との戦争の時で多数の敵車両を破壊したが12両のウィングフィールドICVが損傷し20両が失われた。しかし、敵の砲火で失われたのは3両で友軍による誤射が最も多かったことを受け、赤外線識別パネルと識別マーキングが追加で施された。また、紛争地の占領地域では、対戦車ミサイルやIEDによる攻撃を頻繁に受けており、対戦車ミサイルやIEDによる攻撃のみなら完全な破壊にはいたらず車体を犠牲にして乗員は難を逃れるという方針があるものの、死者の数が増えていることも事実である。現在、アルレイバ軍が喪失したウィングフィールドICVの数は55両である。
ーーー基礎データーーー
(全長) ·6.55ブロック
(全幅) ·3.60ブロック
(全高) ·2.98ブロック
(重量) ·30.4トン
(乗員数) ·3名+兵員7名
ーーー装甲·武装ーーー
(装甲) ·金床装甲
(武装) ·25mm機関砲×1 ·7.62mm機関銃×1 ·対戦車ミサイル×1
ーーー機動力ーーー
(速度) ·66km/h (整地) ·7.2km/h (水上)
(行動距離) ·483km
ーーー製造元ーーー
·BAEジャクソン&アーマー
( 写真 ) ·M2 ウィングフィールドICV
お久しぶりです。ゾビリカ社会主義共和国連邦です
M2ウィングフィールドかっこいいですね
TF2 グラインダー
ヘリ型の二足歩行兵器。16連装ロケット二基を背中に、サイドワインダー的なのを腕につけてる(人型の時)
近接しかできないガルヴァトロンから小型化し遠距離ができるようになった。右腕に機関砲をつけてる。
ガルヴァトロンは最高マッハ6だったが、これはヘリ型のため最高350km。名前が敵だが気にしない。
上の右腕は左腕です。右腕についてる石とかはヘリの羽です
建国します〜(唐突)領土はスゥェーデンでお願いします、国名は、、今日の晩ご飯サーモンだったからサーモン王国 そこネーミングセンスないとか言わないの。
ここで良いですか?
そこでお願いします。
ドイツ戦艦っぽくできないぃぃ!!
ハンヴィー
言うことは特にない。誰もが一度は作りたがる。
すまん画像間違えた。こっち
投稿が遅れに遅れたせいで新規さんに自己紹介するのを忘れていたので今自己紹介します。
休止期間のときに来た新規さんたちに はじめまして 初めての人からしたら『誰?』と思います。
名前はゾビリカ社会主義共和国連邦です このサイトで約三か月ぐらい活動しています
軍事部は今年で六年になります。おもに陸軍が中心で兵器を輸出したりしています
我が国は一応アルバレイバ連合合衆国さんの環太平洋条約機構に入っています
一応我が国にもビルムジャワ条約機構という社会主義国家の集まった軍事友好条約があります
詳しい内容は55ページに載ってると思います ご自由に加入してください。
不定期投稿ですがこれからもよろしくお願いします。
【エンダー派が一斉に反乱】
本日未明、政府内危険度指数が5以上の団体”要注意団体”番号29番エンダー派が北サルベキタン社会主義連邦共和国境で一斉に反乱を起こしたと政府広報部が発表した。政府は国境沿いの三つの州を放棄した。しかし、国境警備隊とエンダー派との戦闘は既に始まっている。
画像はエンダー派と戦闘中の国境警備隊。
案の定張れて無いですね…
実験艦内浦
帝国海軍が回路などの実験のために作った船
奥にいるのは、フリゲート知内です
我が国の国旗です
お久しぶりです。そしてこの休止期間に初めてきた新規さんこんにちは
ゾビリカ社会主義共和国連邦です
この一週間三回もテストがあり投稿できませんでした すみません
あと謝罪でモルトラヴィス帝国さん謝りたいことがあります
戦闘機開発で造形係の活動ができなくてすみませんでした。忙しかったんです・・・
一応落ち着いたので不定期ですが投稿していきますよろしくお願いいたします。
あと新規さんもこれからよろしくお願いします。
大丈夫です。
別に強制ではないですからね。来たいって思ったときに来てもらえればokです
すみませんね・・・なんか
とりあえずこれからもよろしくお願いします。
SD艇(ルタバガ級)
全長 31b
全幅 9b
武装 連装Com対空機関砲×2
爆雷×6
488mm魚雷又はストラクチャーミサイル×4
ドン
マイクラで魚雷、、、、ピストン式?
ハ リ ボ テ
あっ(察し
お久しぶりです。新規さんはじめまして。Mochiと申します。無人兵器の人って呼んでください。無人戦闘機、無人ミサイル巡洋艦、自立戦闘機械歩兵、とにかく無人のものいっぱい作ります。なんせ人口30万人なのでね、新宿の人口ですよ。まぁあんまり顔だしませんがどうぞよろしく
自分の中の大作といえばこの無人ミサイル巡洋艦ですね。114セルのVLSでタコ殴りにしてやりますよ
あとはこの辺の無人戦闘機達ですね。低コストなので数の暴力で大打撃を出してやりますよ
お久しぶりぶりです〜
お久しぶりです。
お久しぶりです
お久しぶりです
お久しぶりです!
艦橋が難しい…..
JS-XM661p
武装 122mm重中性子ビーム砲×1
12.7mm機関砲×2
対戦車機関砲×1
帝国軍向けに試作された自立型戦術兵装運用システム。本機は無人で運用が可能となった第3世代型モデルである。憲兵局が元々、帝国の軍需企業「サイサリス=ダスク・テクノロジー」(SDT社)に発注していた第2世代型戦術兵装運用システムだったが、コスト増大に伴ってキャンセル。それを帝国正規軍が第3世代機の試験用として本機を購入、SDT社に開発再開させたJS-XMシリーズの試作機である。
主砲は旋回可能。帝国製多脚戦車における正面にしか撃てなかった弱点を改善している。中性子ビーム砲用の放熱フィンは大型化し、羽のように飛び出している。脚も8本に増えている。
試験用として正規軍に引き渡されたp型の1両は、反政府軍との戦いで大活躍。2つの拠点を1両で陥落させた。「白銀の一角獣」と呼ばれ反政府軍に恐れられている。
後ろから
主砲の下にあるのが顔に見えてクモみたくみえる….めっちゃ強そう….
すみません。今日投稿予定だった軍事茶番第二話なんですが、体調不良でお休みさせていただきます。申し訳ないです。
最近寒いですからね。お大事に
さっきの写真の中央がそうです。
わかり辛かったくてすみません!
初投稿です! よろしくお願い
します!
カッコいいですね。造船技術よろしければ教えて欲しいです!
「地下も地上も飽きたなーそうだ宇宙行こう」キャンペーン
10月より開始!
みんなで宇宙船を作ろう!
って言うのをやろうと思います。
どうでしょうかね?
↑これ自分です
初戦車作りました→できました→水流装甲展開できるかなぁ→全面できねぇ→研究しやな・・・→M☆U☆R☆I☆D☆A
みなさんすごいですね
アルレイバ連邦さん、ちょっと前の投稿で歩兵戦闘車の輸出してたと思うんですけど、まだ輸入て出来ますか?
この歩兵戦闘車です。輸出する準備をするので少し待って下さい。また、カラーバリエーションはノーマルと砂漠があるのですがどうします?
( 写真 ) ·歩兵戦闘車
ありがとうございます、ノーマルタイプでお願いします。
分かりました。
初投稿です。m1117もどきをつくりました。
FC機銃二門装備しています。
M1117って特徴があるんですかね?内の国のM1117をベースにした車両があるのですがそれと似てますね。
続装甲兵員輸送車型m118
最大6名輸送可能
武装はfc機銃1門
m1117もどきを改造したもの各所に改良が加えられている。対地雷もある程度こなせる。
横
指揮通信型m119
指揮通信用に改造したもの。レーダーでの後方支援を目的に開発された。
できれば明日軍事茶番の第二話を投稿しようと思います。楽しみにしていただけると嬉しいです😆
これ、IS-2に見えますか?
見えます見えます
車体前部のキューポラとか再現度かなり高いですね!
ありがとうございます!実は基地建設飽きちゃいましてね···。こうしてIS-2やT-34-85を作っているんですよね。T-34-85も昨日、作ってみたのですが···。やっぱ···あんま似てねぇ···。
ドイツ戦艦の甲板ってなにがいいんですかね?
オークの木か、トウヒの木。
建造途中ですが…
珍しく回路艦を作成中(実質的な無人艦になる予定)
♯選手権
KT-3C
3代目となるキャノン砲搭載戦車。威力、弾頭の調整が可能。またそのサイズを生かして、内部で荷物や人員を輸送することもできる。また副武装にも機関銃を使用している。
ここで一句
戦闘機 それより大きい 戦車です ちなみにモデルは T-34
車体右側面
木箱や、ライトがついている。
車体左側面
木箱やライト、ワイヤーとシャベルがついている。
車体砲搭内部
車体下内部
車体前方
車体後方
この長い車体を横から見たときのインパクトが強い!
あと砲身にtntキャノンが付いてるのを見て紅茶の香りを感じました()
輸出可能。全長35b幅13b高さ10b
どの兵器が素晴らしいか選手権
ルールとしては1、陸、海、空軍の兵器をどれかひとつ選び投稿します。それに返信などで、性能、見た目、実用性で10点満点で評価し、合計が一番高い人の勝ち。
2、参加してみたい方は返信で僕に教えてください。
3、エントリーは9月5日までにお願いします。
4、エントリーした人は、10月1日までに投稿してください。お願いします
5、参加する方で投稿する場合#選手権とつけてください。
まだまだエントリーできます。是非参加してください。
ちなみに僕はできれば今日に投稿する予定です。
了解です!私も9月中旬くらいには投稿できると思います
最終日ギリギリになるかもです(*╯^╰)
SVE装輪装甲車
javaをインストールしてから最初の作品。
特に特筆すべき点はないが、派生型が現在開発中である。
java版良いな〜HAC使ってみたい。
まぁ私はとりあえず1.17でシェーダー入れたんで、とりあえずHACは見送りかな?
DCCってどういう仕組みなんですか?
言葉で説明するのは難しいかもしれないですが、、、
まず、レッドストーンコンパレーターでチェストなどのアイテムが入れられる
ブロックの中身を検知して信号を出力することができるんですよね。
その検知対象をドロッパーにします。ドロッパーにクロック回路で信号を
送ったりして ‘ドロッパーの中のアイテムが0になる’ と、そのドロッパーの中の
アイテムを検知しているコンパレーターの信号が消えます。
そのドロッパーを検知しているコンパレーターにはリピーターロックを
かけてもらいます。
これでDCCの完成です。
DCCは弾頭クロック数or装薬数を制御できます。
これの機構の応用でDCCを増やし、
装薬数と弾頭クロック数を制御できるようにしたものがDDCCです。
正直DCC機構は私も最近作れるようになったのでわかりにくいかもしれません。
あぁなるほど。えーとつまりこのDCCでクロック信号をOFFかON状態でとめるといい訳ですか!ありがとうございます。
コンパレーターにはホッパーやドロッパー内にアイテムが存在すると、アイテム数に応じた信号を出します。
そしてリピーターにはリピーターロックと呼ばれる機能が存在し、リピーターに真横から信号を流すことでリピーターの状態を保存することができます。つまり、リピーターに信号が流れていない状態でロックすると、ロック中に信号を流してもリピーターは信号を受け付けず、流すこともしません。それを利用してドロッパーのアイテムをコンパレーターで検出し、その信号をコンパレーターへロックをかけるように流します。そうするとドロッパーないのアイテムがなくなるとリピーターロックが外れて信号が通るようになります。これがDCCの基本原理です。あとはドロッパーを増設して制御できる対象を増やしていく感じです。
理解しました!あとはこのDCCでクロック信号をONかOFF状態でとめてしまえば完成かな?ありがとうございます。
Tフリップフロップ回路とか使うのかなぁと思っていましたが結構簡単ですねぇ
ALVCCS (Auto Loading Variable Clock Cannon Systemの略)
VCCSの射撃回数をドロッパー制御にしたもの。Discordの方でオートローダーキャノンの話が出てたので便乗してみた。実質TDCCRCの劣化みたいなもんだけどこっちはボタン制御だし小型化できるっていう利点がある(リボルバーキャノンはどうしてもデカくなる)
(輸出はして)ないです。ごめんね…一応減算式DDCCかTDCCができればみんな作れるから頑張れ(適当)
別角度から
詳しく教えて欲しい人がいたらコメントください。仕組みから作り方まで教えます。
教えてもらってもいいですか?
減算式TDCCの場合全てのドロッパーが同時に動作するため、どうしても発射タイミング用ドロッパーのアイテムが最も多くないます。そのため、発射タイミング用ドロッパーのアイテムが全て戻れば回路に組み込まれている全てのドロッパーのアイテムは戻っており、射撃が可能であるといことになります。そのため、射撃が終了している、なおかつ発射タイミング用ドロッパーに接続されているホッパーが空になれば再度射撃をしても問題ありませんので、ホッパーにアイテムが入っているのをコンパレーターで検出してその信号をnot回路に繋げば型になったことを検出できます。そこでnotから出る信号(以後は再射撃信号と呼称)とをクロック開始を制御しているダイヤ剣が入っているドロッパーに信号を送ってやればもう一度射撃ができ、それを繰り返すとこで連写を実現しているのが自分が開発したVCCSという回路になります。VCCSの場合連射開始と終了のタイミングはレバー制御なのですがそれでは使い勝手が悪いので、再射撃信号を新しく追加したドロッパーに伝えて、射撃を一回するごとにアイテムを一つ吐き出させます。そして追加したドロッパーのアイテムをコンパレーターを用いて検出し、アイテムが残っていれば射撃、残っていなければ停止という回路を組みます。具体的には、コンパレーターの先に粘着ピストンを設置して粘着ピストンの先に不透過ブロックをつけ、そこにリピーターと赤石で信号を伝達します。ドロッパーが空になるとコンパレーターもオフになり、ちょうど別角度からの画像のような状態になります。この状態では再射撃信号は届かないので、連射が停止するというわけです。
こちらがALVCCSの仕組みと作り方です。長文失礼しました
SB-l 豆戦車
仮国家のSelten社によって設計され、主力の豆戦車として運用される予定。
FCを連射できる。
小さい戦車1ごう
SB-ll 豆戦車
仮国家のSelten社によって設計され、主力の豆戦車として運用される予定。
FCを連射、、、できな、、、ぃ
前面装甲が多少厚くなった。
モデルはMS-1
小さい戦車2ごう
ワールドオフタン(殴 キャンペ(殴
基地建設飽きたから独ソ戦を作ってるの図
#選手権
KT-3C
王国軍3台目のキャノン砲搭載戦車であり、サイズが大きいが車両下に人員や荷物を載せておくことができる。
ここで一句
戦闘機 それより大きい 戦車です ちなみにモデルは T-34
あとキャノン砲の弾頭は調整可能です。
輸出可能
後ろに見えるのは開発中の戦闘機です。
この長い車体、、、結構好きかも
ありがとうございます♪
なんか色合いと形が無名の重工様に似てきたな。
これで暴発してしまうんですがなぜかわかる人いますか?ちなみに上に下向きディスペンサー2段です
写真わすれ
2連装の艦砲ですかね、、、?
砲室内にはあまり問題があるようには見えないので、
思いつくのは片方からの貫通誘爆くらいだと思います。
もし左右のカートが滑走するタイミングが同じ場合はもう分かりませんね、、、
後は砲口を1.5マスにしてみるとかです。
また植木鉢をとっても良いなら2マスの方が良いかもしれません。
ありがとうございます!2日悩んでたのがようやく解決しました!これで戦艦の船体づくりに入れます!
梯子って確か爆風を弱めるはず…あとカートは爆風範囲がクリスタルに比べて狭いのでそれが原因かも。とりあえず装薬マシマシで射撃してみてダメだったら上記二つを改善するといいかも。個人的にはクリスタルの方が爆風範囲が広い(確か10マスぐらい)から艦砲とかはそっちの方がいいかも
これ、T-34-85に見えますか?
見えますよ。私もT-34モデルの戦車作っているので良ければ見てみてください。
for2b-b1
帝国のfor2b系列の最新鋭機。
空中炸裂弾を標準装備しつつも機体構造の簡略化を行っている。そのため比較的コストが高いfor2bの中でも安価に調達が可能となった。
輸出可能です(最新鋭機輸出するとかこの国なんなんだよ)
コマンド式の機関砲?だけの輸入て出来ますか?
カッコいい!欲しいです!
あとキャノン砲とか機関砲とか教えてください!
機関砲は、軍事部クラフターのみもっ様の動画からいただいたものを若干改良した程度なのでみもっ様の動画を見るとよいかと。
おけです
お久しぶりです 地下に航空機を格納しました。
画像忘れ
chanhino.com/minecraft-fill-building/
これのhollowコマンドを使って周りをコーティングしてみたらどうですか。
カルペディエム国家主義連邦共和国さん。遅れてすいません。ここで良いですか?
桶でーす!ありがとうございます!
あくまで個人の感想だけど、マイクラ軍事部で軽戦車やら空挺戦車を作ってる人てなかなか居ないと思うんですけど何でですかねー?
軽戦車は、、、
やはり砲の小型化技術を持ってる人しか作れないというのが大きいかと
空挺戦車に関しては
小型なのであまり真面目な回路を積めないのが理由かなと思います
うーむ個人的小さい戦車は好きなのでちょっと寂しい。
小さい戦車良いですよね!
小さい戦車の魅力は「カッコよさ」というより「ロマン」!
いっそのこと造形戦車にするのもありか、、、
連装砲にしてはでかい。
なんかドイツ戦艦のビスマルク見たいな連装砲ですね!
モデルを一発で当ててきててすごい
こんな上手にドイツ戦艦独特の2連装砲を作れる人初めて見ました、自分が作るとただの爪楊枝が2本くっ付いた豆腐になる。
【お知らせ】
:TNTキャノン片側に一機ずつ×2、弾頭数は両方合わせて100〜150ぐらい(トロッコ式かエンドクリスタル式かは武装班にお任せ)
:ミサイル用ハードポイント片側1機ずつ。(ストラクチャーミサイル搭載予定)
:胴体にTNT投下装置か、TNTトロッコ投下機
おそらく翼を折り畳む感じで収納するので、収納時横幅15~19 縦幅は15~20 高さはお任せ
とのことです。ブレッドさんに設計していただきました。造形班と回路班の方は、暇なときでいいのでのんびりと試作していただければなと思います。以降、造形班や回路班の報告等はこのコメント欄にてお願いします。
キャノンについてですが、統合版とコンソール版どちらでも使えるものの開発が難しかった場合などは統合版仕様とコンソール版仕様で別々に開発してもらっても大丈夫です
一応質問なんですけど、コンソール版ではDCC機構って大丈夫ですかね?
コンソール版の方、教えていただけると幸いです。
たぶん大丈夫。ただコンソール版はBUDがあった気がするからそこが心配…
BUDですか、、、少しようつべで学んできますね、、、
デカァァァァァイ!説明不要!!
現在建造中の3胴船型航空戦艦()です。全長は約500bを超えて帝国製アーセナルバードことザイドリッツ級の全幅575bに迫る。
アーガス級強襲揚陸艦を2隻!!
現在建造中(停止の間違い)の新型戦艦の船体で作られておるのだァァァァァァァ!!!
サンセキモイルノカァ(帝国並感)
えぐーーーーーーーーーーーい!
うちの潜水空母完成したし航空戦艦建造しようかな….まず戦艦作るか。
フランツ級航空母艦
武装
CIWSx3
21連装対空ミサイル発射機x1
ちなみに、N21戦車輸出可能です。
NOZOKIさんちょっといいですか?
もう一度領土を教えて下さい。
本土 カナダ
植民地 ニュージーランド
です。
新兵器紹介 この下に沢山投稿します。
オラシアンⅯk3級駆逐艦
武装
7.6㎜砲x1
Mk.47VLSx1
CIWSx1
4連装対艦ミサイル発射機x2
N21戦車
武装
120㎜滑空砲x1
12.6㎜機関銃x1
スターリング級フリゲート
武装
7.6㎜砲x3
8連装対潜ミサイル発射機x1
2連装対空ミサイル発射機x1